2016年5月6日金曜日

マッサージしてもらう場合、治療師さんの性別は気になりますか?

今行っている治療院は、結構長くお世話になっていますが、最初にマッサージに行こうと思った時に困ったのが、やはり治療師さんの性別です。
気にしすぎかもしれませんが、当時の気分としてはやはり、異性にマッサージしてもらうと言うのがちょっと気になって、勿論お医者さんだったら気にならないことですが、何故なんでしょう神経質すぎましたかね。
これって私だけでしょうか、私が気にし過ぎなんでしょうか?

マッサージサロンだと殆ど女性のスタッフさんが担当してくれますが、正直やはり力が弱いのと手のひらが小さい。
男性だと手のひらのサイズが大きいので、マッサージしてもらってる時に広範囲に力が分散して、その分気持ちいいのですよ。
なので、結構悩んだものです、アンビバレンツと言うものでしょうか、究極の選択とでも?
今行っている治療院の先生は男性です、散々悩んだ末にこの先生のお世話になることにしたのですが、後でこのことについてちょっとお話しましたら「当然だと思う」と言ってもらえました。
医者での治療と違って、完全に身体預けるわけですから、気になって当然だけどまあそこは割り切って、とも言われました。

そうなんですよね、それが当然なんですが、でもって知人でスポーツやっている人に言わせると、気にする方がおかしいと言われちゃうんですが。
素人としましては、最初に悩んで当然だと思いたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿